FC2ブログ

ちるブロ

ARTICLE PAGE

フルチョイス レポ SDM F-33

P10100710713.jpg

リニューアル後の天使の里見学とSDM F-33 男の子をフルチョしてきました!
当日は台風の影響もなく、天気にも恵まれました。
お庭も荒れてるのでは…と心配してましたが、いつも通りの美しさ。
緑が凄く綺麗でした(*´∀`*)
しかし夏の京都はうわさどおりの暑さでしたね (゚ー゚;A
立ってるだけで汗が噴きだしてきました。

ということで続きに2度目のフルチョイスレポートいきたいと思います。
文字のみ、長文です。
朝一にB1に乗り込んだらコーディネイトモデル達にお出迎えして貰いました(*´▽`*)
33番、31番、30番が沢山いました。やっぱり31番可愛いや…。
連れてったシルマと比べていたら店員さんに「その子のお友達にいかがですか?」と薦められましたw
その…誘惑はやめてくださいw 危険すぎますね、これは。

脱線しましたがコーディネイトモデルに理想の33番がいなかったのでフルチョルームへ。
少しお待ち下さいと言われたので1階に行ってシルマを鞄から出してたらすぐ呼ばれました。早すぎw
あわてていったのでウィッグが寝起き状態になってましたww

という訳でフルチョ開始。

◆ボディ
今回ミディにするか今までのMSDボディにするか迷っていて、
せっかくなのでミディボディを触ってみたかったのですが今のところ展示のみだそうで。
ウリの新素体なんだから用意してもらいたかったな。
店員さん的には男の子で元気系の子なら断然ミディがオススメ!らしいです。
やっぱりいろんなポーズとれるのはいいですもんね(・∀・)。
見た目も、特に気になるとこはなかったのでミディにしました。
スキンカラーはサンライトにしました。
ノーマルと迷いましたが思ったよりサンライトも濃すぎず好みの色だったので。
家の照明だとまた違って見えると思いますがノーマル肌だとやっぱりイメージより
白すぎるかな、と思ったので。

◆ヘッド
ヘッドは33番と思っていたのですがシルマ(31番)と比べると凄く小顔に見えました。
女の子の方が巨頭ってのもどうかなぁと思い第2候補の30番と比較。
シルマとの相性はこっちの方が合うかな~、でも好きな顔は33番なんですよね~。
悩みましたがやっぱり好きな顔の方がいいよねと思い33番に決定。
シルマすまん。ウィッグでなんとか釣り合いとるから許して下さいなm(_ _)m

◆ウィッグ
ウィッグはこの子は既に用意してあるので(癖っ毛の強い栗色?のショートです)
せっかくなのでシルマ用に里限定のにしました。シャギーストレートのピーチクリームです。
最近ストレートがブームなので。
フルチョ常連さんにもなるとどのウィッグが手元にあるか覚えてなくて
悩んでしまうらしいですね~。私はまだまだのようですw
里限定ウィッグは人気のため大体ドール本体より遅れて配送されるそうです。
大事なことなので2度言われましたw
そういえばシルマの時に頼んだウィッグもまだ来てないww

◆アイ
アイはチョイスアイに。
最初薄い黄緑色にしようと思いましたが金色のアイが凄く似合ってたのでそちらにしました。
サンライト、栗色ウィッグ、金色アイと似たような色が揃ってしまいましたが…。
きっと大丈夫でしょう(根拠なし)
33番は16mmが多いらしいのですが薄い色のアイだったら18mmでも全然大丈夫です。
むしろデカ目の方が好きかも。

◆ゴム
ミディは普通で大丈夫らしいので普通で。
そういえばこの前初めてゴムを引いて腕をつなげてみたのですが
二人ががりでようやく繋げましたww
道具(ゴムをはさんで留めるやつ)がないと難しいですね。

◆ハンド、足など
新パーツの11番が凄くほっそりとして綺麗な指だったので
11番と、追加でグーの形のやつを。
元気っ子設定なのとサンライトのハンドパーツを入手する機会が
滅多にないとのことなのでこの機に。
足はロング足。腕は新パーツのムキムキアームにしました。
結構筋張っていたので迷いましたが脳筋設定の子なので。
店員さんもナチュラルにムキムキパーツと言ってましたw

◆オプション
なし。お迎えドレスはシルマの時に購入済みだったので。

◆オーダーメイク
里でメイクモデルをやっていたツーテールロールの33番子がとても好みだったので(女の子ですが)
「モデルの子を男の子にした感じ」を全体のイメージベースにしました。

以下メイクの詳細です。

◇全体のイメージ・性格
脳筋とは言えなかったのでw元気っ子とだけ。
シルマに合わせてナチュラルメイクに。

◇眉
ニュース55号のSD-F-54のお兄さんを参考に。
このお兄さんとてもイケメンで大好きです(*´∀`*)

◇目元・アイシャドウ
シャドウは薄めでアイラインは猫っぽく、ツリ目に。
SD-F-54お兄さんのを参考にしました。

◇下まつげ(この項目が独立しているのが驚きです。やはり重要なポイントなのでしょうね)
脳筋っ子なのであまり強調しすぎないように。
範囲も目じり側のみで。

◇口元
ベースモデルの子の色違い(サンライトに合わせてもらう)
口角もモデルの子くらいで。
グロスは控えめで。

◇チーク・シャドウ
ニュース55号のP.32 MSD-F32のサンライトの子を参考に。

◇ほくろ・そばかす
なし

このままだと凄い濃いメイクの子になってしまうそうなので、
あくまでナチュラルに、濃くなりすぎないようにと付け加えて貰いました。
最後に上手くまとめてくださり、とても助かりました(*´∀`*)

以上になります。
この子はシルマのボーイフレンドとしてお迎えするつもりですが
店員さんは最初からずっと「お兄さん」と呼んでいましたw
訂正するのもめんどくさかったので「お兄さん」で通してしまいましたがw
届くのは9月の中旬くらいになりそうです。

名前は「レオ」でいこうかな、と。
レオって響きが好きなんですよね。
あと動物にたとえるならライオンなので。そのまんまですねw

という訳でレオが届くまでシルマと共に待機していたいと思いますノシ
ここまでご覧いただきありがとうございました!!
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment