FC2ブログ

ちるブロ

ARTICLE PAGE

MSD-31番 フルチョイスレポ その2

フルチョイスレポ・オーダーメイクです。
DAさんにお楽しみのメイクですよーと大事なことなのでry言われましたw
長い&文字だけなのでたたみます。
まずはメイクさんに伝えたい具体的なイメージと性格ありますか?と聞かれました。
色々決まってはいるけど伝えたところでメイクに影響しそうもないなと思ったので
簡潔に"何事にも動じない性格でマイペース"とだけ。

最も神に近いとかこの私をOGAME!とか素で言う電波少女とは言えませんでしたw

実は今回31番をフルチョするに当たってモデルにしたのが
某乙女座の黄金聖闘士だったりしますw
といっても同じなのはストレートの金髪ロン毛で青目ってだけですが、
大好きなキャラを当てはめた方がお気に入りの子を作れると思ったのでモデルにしました。
なのでキャラドールではないです。顔もきっと似てないww
この子の名前"シルマ"も乙女座に関係ある星から取りました。

脱線しましたが…。メイクの資料として31番の素ヘッドをトレースしたものに
パソコンで色塗ってメイクしたものを用意しました。分かりにくくてすいません(汗)

全体のイメージは資料通りにナチュラル系にしてもらうとして、より間違えがないように細かいパーツを
メイクブックやモデルのドールさんを指定して決めてきました。
眉毛の描き方とか下まつげの範囲とか唇の縦線やらなんやら。細かいw

アイメイクの指定に入る前にフルチョの決め手となったボークスニュース55のP59の子を見せてもらいました。
…想像以上に可愛かった(*´Д`)もって帰っていいですか?
持参の資料のアイラインとその子のアイラインが似てたので、この子みたいにして下さいと伝えました。

口元はニュース57のP52の男の子の口がヤヴァすぎるので口はこの子を参考にしてもらいました。
この男の子、銭闘力があればそのままお迎えしたいくらいかわいいです(*´∀`)
DAさん「この写真はこの子の神ショットなんですよ!!!!」と力説ww
天使の窓のコーディネートモデルさんみたいです。
31番は目力があるし参考キャラも口小さいイメージがあるので口元は主張しすぎないように
グロスは控えめで、とお願いしました。

この辺りまでくるとグロッキーになってきたのでチークやシャドウは資料通り、と
DAさんとメイクさんに投げっぱなしにww

20140322_c.jpg


以上でメイクオーダー終了です。
最後に一通り確認(疲れてあまり聞いてなかったw)と注意事項を聞いて会計に。
家が里から遠いので自宅発送にして貰いました。
ここでフルチョイス終了。思った以上に楽しかったです。
DAさん楽しい時間をありがとうございました!!
「きっと可愛い子が届きますよ~!!」と言ってもらいました。
私もそう願って全裸待機してます!!

シルマは5月下旬に届く予定なので里がリニューアルしたら連れて行きたいと思います。
その時にシルマのボーイフレンド(仮)になる男の子をフルチョできたらいいなー。

フルチョイスレポでした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment