FC2ブログ

ちるブロ

ARTICLE PAGE

フルチョイスレポ SDM F-33

P10109461221

我が家にまた新しい子が増えます。
33番は既にレオがいますがやっぱり女の子の33番も欲しい~
ということで里に行ってきました。
里でフォロワーさん達に会えて沢山のかわいこちゃん達に出会えてとても幸せでした (*´∀`*)
ょぅじょ誘拐犯として逮捕されてもおかしくなかったくらいです本当にありry
写真が膨大な量になってるので少しずつ小出しにあげていこうかなと思っています。

それでは続きからフルチョレポです。
今回作りたい子のベースとなったのは中学生くらい考えた女の子です。
やるよね?みんな授業中にオリキャラとか作ったり考えてたよね!?
33番でその子を作ったら絶対かわいいよね、と思ったので。
33番ありきというか、結局33番が好きなだけなんです。
ちなみにレオと同じヘッドですが兄妹設定等はなく赤の他人です。

クリスマスの時期だったし華の会の日でもあったので
(百合はつぼみが多かったですがw 店員さんの苦労話がちょっと微笑ましかった (*´∀`*))
フルチョルームは凄く混んでました。
昼くらいに呼ばれたので地下におりてくとDAさんが迎えてくれました。
あと何回このイスに座るでしょうかね?  それは考えとくのを止めておきますww

◆ボディ
midiで。やっぱりいろんなかわいいポーズとりてぇぇぇぇ!!となったのでw
手を顔の近くまで曲げれて保持できるってのは大変魅力的なのですよ。
すわりっ子重鎮仏像系はシルマに任せてこの子はガシガシ動かしたいと思います。

カラーはホワイトで。
ノーマルと悩みましたが(やっぱりホワイトは撮るの大変な時があるので)
グレー系のウイッグを被せたかったのでホワイトにしました。
撮りにくさはメイクで補ってもらいましょう(他力本願)

◆ヘッド
33番!!
里では31番と33番がオーダー数が多いみたいですね。
数多の31、33番が世に解き放たれているのは良き事だと思います (*´∀`*)

◆ウィッグ
この子用のウィッグは既に準備してあるので←
里限定カラーでツーテールロールのリッチブラウンにしました。
値段も高いやつだしかわいいし、が決め手だったと思います(貧乏性)

◆アイ
チョイスアイで。
グレー系の色でなるたけ瞳がドーム型になってるやつを選びました。
アイ選びがいつも一番時間がかかります。

◆ゴム
普通で。

◆ハンド、足など
ハンドは11番。フルチョ限定のやつですが一番ほっそりしていたので。
レオと一緒の形ですね。
足はロングにしてみました。胸もM胸なのでちょっとスタイルいいです。

◆オプション
今回は全くないです。今のお迎えドレスは使いにくそうなのですぐタンスの肥やしになってしまいそうで。

◆オーダーメイク
アイメイクをツリ目気味にお願いしたのですが「ガンガンいこうぜ」って感じの子には
したくなかったので気の強そうな、意地悪そうな感じにはしないで下さいと頼みました。
何だろう…今回の子は表現が難しくて。
シルマは「泰然自若」レオは「脳筋」っていうバシっとしたテーマがあったのですが
この子はなんていえばいいのか浮かんでこない。姿形は脳内で決まってるけどうまく言葉に出せない。
なので全体のイメージは「こうして欲しい」ではなく「こうしないで」ってのを強調しました。

以下メイクの詳細です。

◇眉
自然でやさしい眉。たれ眉で。ののちゃん(冬のあったか笑顔ver)の形を参考に。
色はグレーウィッグに合うように。でもブラウン系のウイッグもかぶれるように、と無茶振りしてきましたww
あとはバブリーなのっぺり眉にはしないで下さいw
ツリ目たれ眉が好きです (*´∀`*)hshs

◇目元・アイシャドウ
フォロワーさんのワンオフさんの目元がイメージに近かったので
参考にさせて下さいとお願いしたところありがたいことにOKを頂けたので
アイメイクはワンオフさんを参考に、で終了ww
後でワンオフさん本人に合えたのでメイクを見せて貰ってのですが大変素敵なメイクでした。
こんなメイクをした子ならかわいいにきまっとるやないけ~。
おかげでこの子が来るのが楽しみです本当にあり (*´∀`*)hshshshshs

◇口元
にこっとさせてください。自然に、にんまりとはさせないで下さい。
里のモデルの33番ちゃんの口と同様で、この子よりももう少しにこっと笑うように。
我が家のSDでは初のにこっと口です。
歯は白く。縦線もありで。グロスは控えめで。

◇チーク・シャドウ
子供っぽくならないように。おてもやんもNG。ピンク系で濃すぎないように。

◇ほくろ・そばかす
なし

以上となります。
最後にDAさんに「今何人くらいいます?」と聞かれたので
DDも入れると5人ですと答えたら「もう50人くらいいるかと思いましたwww」と言われましたwww
ど、どういうこと??/(^q^)\

さて、また2ヶ月間悶々する作業にもどりますか。
3月ドルパ、当選したら前夜祭に連れてこうと思います。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment